在宅ワークを検証しよう!
一番確実な「副収入」っていえば何でしょう??
メールを受信したり、ホームページを作ったりとそんなに難しくはないんですが、それなりに手間と時間がかかりますよね?そして頑張ったワリには即収入っ!ってワケにもいきませんし・・・。
それでは一番確実に副収入を得る方法ってなんでしょうか?
それは、やっぱり「アルバイト」ですかねえ(笑)。
近所のコンビニに行って、アルバイト情報誌を買ってくればたくさんありますよ♪
レストランやカラオケボックス、ガソリンスタンドにペンキ塗りと学生の頃はいっぱいやりましたねえ。
それはそれで確実にお金になりますし、バイト先には友達もいっぱいできてそりゃあ楽しいモンなんですが、今はそんなコトやってる時間もないですよね、実際。

ではでは、ネットでよく見かける「在宅ワーク」なるものはどうなんでしょうか?
どんなホームページやメールマガジンにも、「カンタンにできます!」「初心者でも安心!」って文字が所狭しと並んでいますよねえ。。
今度はこの「在宅ワーク」ってヤツを見ていきましょうか?
甘いコトバにご用心!ってゆう格言(?)を忘れずに、いざ探検に出発ですっ!


在宅ワークの良いとこは??
在宅ワークの最大のウリっていえば
  1. 時間が自由であるっ!
  2. 自宅でできるっ!
  3. 育児や介護の合間にできるっ!
  4. こっそりやるとダンナ(奥さん)にバレないっ!
ではないでしょうか?まあ4番目のヤツはどうでもいいんですが・・・
とにかく、朝のラッシュ時の電車に乗るわけでもなく、1時間に数メートルしか進まない大渋滞のなか運転するわけでもないんです。←これはうらやましいですね・・・。

早速、在宅ワークの仕事内容をみてみましょうか。。
内容がやたら難しかったりしたら、やっぱりイヤですもんねえ。

さて、それでは「在宅ワーク」とはどんなモンなのか?とゆうのを具体的に見ていきましょうっ。
どんな仕事があるんですかねえ。。

在宅ワークっていえば定番はやっぱコレですかね!
「在宅ワーク」っていってまず頭に浮かぶのは、「データ入力業務」ですよねっ!←え?違います?
大体どのサイトをみても、この「データ入力」業務を委託するトコばっかりですねえ。
仕事内容は・・・とゆうと、街頭アンケートのや懸賞ハガキなどの集計作業、ダイレクトメールの宛名ラベルの作成や領収書や請求書のデータ化会計業務、各企業の顧客先データ保存等などのようです。フムフム・・・。
報酬の方は各サイトさんの業務内容にもよりけりでかなり幅がありそうですねえ。
データ入力なら1件当たり 4円〜200円 くらいまでの間だそうです。(会社によって違います)

まあ、「エクセル」や「ワード」がある程度使えれば全然大丈夫そうな内容ですよね。
めんどくさそうですけど・・・。
それに各サイトさんにはそれぞれ担当スタッフさんがいらっしゃって、初心者の方にもパソコンの基礎知識から、業務内容の指導まで丁寧にしてくれるそうなので心配なさそうです♪

あと、もうチョット上級者になれば、「webサイト作成」や「プログラム打ち込み」業務なんかもあるそうですよ。
モチロン、報酬の方も一般データ入力作業よりも数段格上!のようです。。


ヤルならこれは守りましょうっ!
「エクセル」「ワード」が得意(または好き)で「データ入力業務」がやりたいっ!って方はルールを守ってやりましょうっ!
  1. 依頼を請けたら必ずやりとげましょうっ!
  2. 業務で知り得たデータや個人情報を決して漏らしてはなりませんっ!
  3. 自分の一日の仕事量をキチンと把握しましょうっ!
  4. 仕事は速度よりも精度を高めようっ!
  5. 分からないコトは分かるまで聞きましょうっ!
と最低限のルールです。
そんなん言われんでもわかっとるわっ!」って怒鳴られそうですが、やっぱりコレらは非常に大事なコトですよねっ。確認にやりすぎは無いはずですっ。

そう、初心者だろうが素人だろうが、会社はアナタにお金を払って仕事を依頼するのですから、その時点でもう プロ なのですっ。
プロである以上、テキトーな仕事をすれば怒られるだけでなく、次からの仕事が無くなっちゃいますよお〜〜。。

ザ・入力業務っ!へすすむ
GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜

Copyright (C) 2005 wildfang, All rights reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO