無料ウイルスソフトをゲットせよ!

そもそも「ウィルス」ってなんでしょ??
 「ウィルス」ってよく聞く単語ですよね?パソコンの話をするときに9割方出てくる話ですよねっ!
もう響きからして
 「悪」 ってカンジです。。

そもそも「ウィルス」って何でしょうか?いろいろ見解はありますが、要は「
コンピューターに侵入し、使用者を困らせるモノ」といえば良いかと思います。

 主にタイプは伝染するかどうかで3つに分かれます。
  • ウィルス(virus)・・・他のファイル等に伝染する。
  • ワーム(warm) ・・・伝染はしないが、自己複製し増殖する。
  • トロイの木馬 ・・・伝染も増殖もしないが単独で攻撃する。
 そして感染するとどうなるかとゆーと・・・。
 以下はボクの体験談です。こんなことになる前に
ウィルスソフトは絶対に導入しましょうね!ホントにシャレになりませんから・・・。
 
恐怖!!ムシがうじゃうじゃ!!
 えー何度も言うようですが、ボクのパソコンは自作です。(8割友人が作りました)
 当然、一流メーカー様のサポートは無しっ!いろんなお試しソフトや便利ソフトも一切無しっ!OSやワープロソフトは会社のをパクリ貰いました。

 パソコンは会社でちょくちょく使ってましたが、会社のボク専用のヤツはネットに接続してなかったのでそんなにウイルスに敏感ではありませんでした。(あ、会社にはネットに接続してるパソコンもありますよ。念のため)
 
 自分のパソコンも手に入り、さあネットでアダルト政治経済のサイトでも見ようっ!・・・っと軽い気持ちで接続してしばらくたったトキ!!!

 画面が固まるっ! なんかわけのわからん外国のホームページがドンドン開いていくっ!(内容は聞かないでください・・)しまいには再起動を繰り返すっ!

      「な、なんじゃあ、こりゃあぁぁ〜〜〜!!!!」

 松○優作ばりの叫び声が深夜の街を切り裂いたのでした(T.T)
 ホント焦りましたよ〜〜!もうどーして良いかわからず、とりあえずパソコンをバンバン叩き(テレビとかでよくしますよね?)、呪文のように「おかしいな〜?なんでやろ〜?」を100回くらい繰り返し言ってました(笑)
 結局、よく分からないので半泣きになりながらも、コンセント引っこ抜いてその日は何事もなかったのように寝ました。

 次の日、
「ひょっとして直ってるかも・・」などと淡い期待を抱きながら起動させてみると・・・。
 あれ?直ってる?っと思うほどの静かな立ち上がり。しかし5分後、
出たっ!出ましたっ!アヤシイ外国サイトのオンパレード!無限に窓が開いていきます〜〜(T_T)
 そして、勝手にシャットダウン・再起動の繰り返しっ!!しかも動きが超遅い〜〜!オマエはカタツムリかっ!ってゆーくらいの遅さです・・・。

 画面のガイジンのおねいさんは非常にさわやかな笑顔を振りまいていますが、そのときのボクの表情は、タマゴを買って帰ってきたら全部割れてた・・・ってゆうお母さんに勝るとも劣らない表情だったと思います。(わかりにくいっすか?)
 と、とにかくなんとかしなければっ!!このままでは家族にバレるっ!くそ〜〜やっぱりウィルスソフト買っとけばよかったぁ〜〜(T_T)


やっぱりウイルスは怖いっす!!
 結局、友人に頼んでどうにかこうにかパソコンを直してもらいました。
 持つべきものはやはり友達ですよね〜。晩飯オゴらされましたが・・。

 そんなこんなでウイルス除去ソフトを買ったんですが、やはり高いですよね!
 そりゃ、ウイルスに侵入されてパソコンクラッシュするよりか良いですがねえ・・・。
 おまけに
ウイルスはスグに進化します!次から次から新しいムシがうじゃうじゃと誕生してくるんですよね!
つまり新しいムシ(ウィルス)どもに対応するために、ソフトもアップデートしなければなりません!
こりゃあイカン!ウイルスも怖いけど、高額ソフトも怖いとゆー人のためにこんな良いソフトがあるんですっ!!
avast! 4 Home Edition
※いきなり行っても英語ですよ〜

 このソフトはもうまさに貧乏人の味方(笑)!ほんとにオススメです!
 
ウイルスの検出から、隔離、駆除までやってくれるんですっ!!
 さらに、最新ウィルスデータもガンガンもらえますっ!

 これさえあればほぼ大丈夫なんじゃないでしょうかねえ。。。
 当然、ボクも使っています!!

 外国製なんですが、日本語対応なので安心ですよねっ!
 ソフトの概要からインストール方法まで
「おじいちゃんのメモ」さんでとってもわかりやすく解説してくれています!(もちろん日本語ですよ)
 
 「avast!」の他に
「AVG」とゆうソフトもあります。こっちも無料です!
 ボクは使ったコトがないのでよくわかりませんが、なんでも「avast!」よりも動作が軽いとか・・・。ちなみに「AVG」には日本語化キットはないそうです。日本語訳にしなくてもカンタンだそうですが・・・。
 少しでも軽い方が良い「AVG」を使いたいとゆー方は、
「あつぼんのホームページ」さんの方へ。とてもわかりやすく解説してくださってます。

 これでウイルス対策は万全ですよねっ!(^o^) 

            





有料ソフトが良いならココっす!!
 無料ソフトも良いけど、ウィルス対策はやっぱりお金払ってでもしっかりやっておきたいっていう方もいらっしゃいますよね。
 それでもやっぱり価格は抑えたい・・・ってゆー方はコチラッ!!

1,980円でできるウイルス対策ソフト

 ソースネクスト社のウィルスソフト「ウィルスセキュリティ」!!
 コイツがクールです!
値段も1980円っ!安いっしょ??ボクが買ったヤツは8000円くらいしたのにっ!(`ヘ´)
 値段は安くても、性能は安くないですよ〜。
 セキュリティ3本柱といわれる「ウィルス」「ハッカー」「個人情報漏洩」のガードもバッチリ!動きも軽いらしいっすよ!
 しかも、他社のソフトと違い
バージョンアップが無料っ!
 
 ボクもお小遣いを稼げるよーになったら、即導入ですっ!!


やっぱりウィルスは怖いですよね〜。。
しっかり対策はできたでしょうか?用心にこしたことはないですよねっ。
次はいろんなトコで便利なツールの紹介です。。

「無料役立ちソフト」へすすむ

GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜

Copyright (C) 2005 wildfang, All rights reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO