相互リンクをお願いしますっ
これぞネットコミュニケーションですよねっ
「お互いのサイトを紹介しあってアクセスアップを協力して行う!」これが相互リンクです。
いいですよねっ!なんか町内会とか商店街の寄り合いってカンジです(笑)。
やっぱり紹介していただくからには、ハズカシイ内容ではカッコ悪いですよねえ。
いっぱいガンバッテ少しでも良いサイトにしていかないと・・・。

相互リンクってゆうくらいですから、当然相手様の承認がいるわけです。
キチンと相手様に挨拶してこんなサイトですが、相互リンクしてくださいって許可をとらなくてはなりませんよね。。

どんな世界でもマナーは一番大事ですっ!!これを「ネチケット」っていいます。
ネチケット(マナー)を守らないヤツはやはりたくさんいます。
相互リンクを申し込んで断られたヤツが、腹いせに中傷文やデマ情報を流したりする例がたくさんあるそうです。

リンクが断られるのにはそれ相応の理由があるはずです。
サイト内のコンテンツに問題があるもの(アダルト等)や、すでに相互リンクを終了されているサイトなどよく確認してから申し込むようにしましょうね。。

相互リンク申し込み方法とマナーを知っておきましょう。
ネット上のやりとりとはいえ、やはり人と人のコミュニケーションによって成り立っているのが「相互リンク」ってことですよね。
相手様に不快な思いをさせないようにしたいものです。。

相互リンクのみならず、意見や質問等は相手様サイト管理者の方にメールでお知らせしましょう。大抵、ドコのサイトにも管理者様のメールアドレスや連絡用の掲示板なんかがあるハズです。
最低限の確認事項として、そのサイトさんが相互リンクが可能か確認しておきましょうね。
「相互リンクは終了しました。」って書いてあるのに、申し込みメールなんか送ったら「コイツ、ホンマに読んどんのか??」って思われますよね?

相互リンクの申し込み方
  • サイト名・HN(ハンドルネーム)・URL・サイト内容を書きましょう。
  • 全くカンケーないジャンルのサイトへの申し込みはやめた方がよいです。。
  • リンクを断られても怒ってはなりません。
  • 相手サイトのリンクルールは必ず守りましょう。(アダルト禁止・直リンク禁止等)
  • リンクを申し込んだ場合は、必ず先に相手様のリンク貼りを完了させておきましょう。
  • 相互リンクがオッケーになった場合は、小躍りして喜びましょう♪

相互リンクは「自分のサイトへのリンク先を一つでも増やしてアクセスアップを図りたいっ」ってゆーのが目的だけではないのです。
ホントにアクセスアップだけが目的なら、自動登録サイトなんかでも十分ですよね?

そうゆうことから考えても相互リンクは「交流」の場だと思うのです。リンクを貼ったらはいそれっきりってゆーのはなんかサビシイですよねえ・・・。
時々は相手様サイトをのぞいて、「あ、新しいページが増えてるなあ」とか思ったり、「こんちわ〜〜」って掲示板に挨拶くらいしたいものですよねえ。。

とゆーワケで・・・。
ウチのサイトは相互リンク大募集中ですっ!
詳しくは リンクについて に書いてあります。。
こんなサイトでも「しゃ〜ない、リンクしたるわっ」って心の広い方は是非お願い致しますっ♪

GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜

Copyright (C) 2005 wildfang, All rights reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO