レイアウトを考えよう!
さあ!イメージ全開っす!!
全くカンケーない話になりますが、ボクは学生の頃からずーっとサッカーをやってました。中学生から本格的に始めたんですが、そのころはもう超の字がつくほどヘタクソでした。(涙)
ある日、テレビで西ドイツ(当時)のベッケンバウアーってゆう超有名な選手がこんなコトを言ってたんです。 

 サッカーをうまくなろうとすれば、ただ練習するだけじゃダメだ。頭の中で良いイメージしながらプレイすることだよ。そうすればきっと上手になれる。ha ha ha・・・

最後に笑ってたかどーかは定かではありませんが・・。
それを機にどんな練習のトキも、必ず成功するイメージを頭に描きながらプレーすることを心がけました。するとなんとゆうことでしょう!あれほどヘタクソだったのに、1年生の終わりにはレギュラーに定着することができました。。←ウソじゃないですよっ!!
何が言いたいかとゆーと、 何かをしようとするときにはまずイメージを描くこと! がとても大事だってことです。。
ホームページを作るっていっても、なんのイメージプランもなければイキナリ嫌になりますよねえ。
まずはレイアウト、そして一番大事なホームページの名前を決めてしまいましょうっ!


名前は大事ですっ!
副収入サイトを立ち上げるのですから、稼げなくては意味がありませんよねえ。
トーゼン訪問者のツボをくすぐるような名前がいいに決まってますよね?じゃあそんな魔法のよーなコトバがあるのかとゆーと・・・
           そんなモノはありません。
そんなオイシイ言葉があるならボクが使っています(笑)

ナゼ名前が重要なのかはおわかりですよね?そう、「検索エンジン」に引っかかる為ですよね。
一般的にこうゆう副収入・おこづかいサイトの定番キーワードは、
           「無料」「稼ぐ」「おこづかい」「副収入」「金持ち」
なんかが多いみたいです。
まあ、そりゃそーですよね、「副収入」が目的なのに「野菜ドットコム」ってゆー名前はかなりオカシイですからねえ。。←まあインパクトはありそーですが・・・。
つまりですね、こうゆう「無料」「稼ぐ」「おこづかい」「副収入」「金持ち」をキーワードに検索エンジンにかけると、そりゃ恐ろしいほど出てきますっ!きゃ〜〜〜!!
こりゃちょっとビビりますよねえ・・・。
そーゆーことで名前はかなり重要ですが、副収入サイトでは競争は熾烈を極めます!だって似たよーな名前のオンパレードですからねっ。
こーなりゃ開き直ってやるしかないですっ!
ボクもずいぶん考えましたが、ナカナカ名前って難しいですよねえ・・。
考えすぎてワケがわからなくなったボクは、

  「無料で稼いでお小遣い!副収入な金持ちで行こうっ!ドットコム」

ってゆう名前にしようとつい最近まで思っていました(笑)。
全部くっつけりゃなんとかなるだろうと・・・え?バカみたい??(苦笑)
じっくり考えて、コレッ!ってゆーやつに決めましょう。自分でも忘れそうなくらい長い名前やヘンな名前はやめたほーが良いと思います。人様に紹介するとき恥ずかしいっしょ?

え?ウチの名前ですか??覚えにくい?ワケがわからん?
・・まあ、人それぞれってコトで勘弁してください・・・。あんまり言うと泣きますよ・・・。くすん・・。


コレが定番レイアウト!
色々な副収入・おこづかいサイトを見てまわりましたが、基本的な定番レイアウトってゆーのがあります。コレはボクがバカみたいに仕事もやらずに見てまわったから、ほぼ間違いない情報だと思います!
   定番パターン(トップページ)
タイトル 紹介文
サイト内
情報
はじめに
メール
懸賞
アンケート
その他
プロフィール
広告

上記のレイアウトパターンが一番多かったです!(多少違うトコもありましたが・・・)
そしてこのレイアウトがナゼ一番多いかとゆーと
               一番見やすくてわかりやすい
とゆーコトではないでしょうか?
あとはですねえ、個人的な意見かもしれませんが、シンプルな色づかいが一番です。
やたらカラフルにしたり、イラストいっぱいだったりするとどーも落ち着かないですねえ。。
やはり、どこの世界でも共通する言葉は、
                 シンプル・イズ・ベスト!
なんですよねっ。


とりあえずトップページを作りましょうか!
ホームページで副収入を稼ぐためには、広告(バナー)を貼る必要があるんです。
もうチョット詳しくは次章の「アフィリエイトって何??」で触れますが、とにかく広告バナーを貼るには最低でもトップページくらいは作らないとダメですよね〜。

はっきり言って、ボクも始めたばかりなので人様にホームページの作り方などお教えできません。ってゆーかそんな知識もありません。。
ですから、詳しく解説されているサイト様をご紹介します。
ホントにそんなに難しいコトまで覚えなくても良いですよっ。
そうですねえ、ボクの経験からゆーと・・・
  1. 背景の色・配置の設定の仕方
  2. 表の設定の仕方
  3. 画像の設定の仕方
  4. リンクの仕方
  5. スタイルシートの設定の仕方
  6. 転送(アップロード)の仕方
 くらいが大体理解できればそれで十分だと思います。
特に「ホームページビルダー」を使っている方なら、テキトーにいじくっていればなんとなくできてしまうとおもうので焦らなくてもオッケーですよ。。

ホームページビルダー派の方
ビルダーの歴史から使用方法まで詳しく解説!
やくに立つ小技集が魅力的ですっ!

その他のソフト・手打ち派の方
手打ちで作る方はコチラで!1時間で作れます?
「HomepageManager」を使う方はココで!

もうよくわからへんねんっ!派の方
誰でも解る無料ホームページ作成講座 初心者の方でも簡単にホームページを無料で作れるよう徹底的に図解。とても親切に解説してくれてますよ〜〜。


サイトでみるのも良いけれど、やっぱりじっくり本で勉強したいっ!ってゆう方はコチラへ!
ホームページ作成関連本
友人が持ってたヤツをかっぱらって借りて読みました。
ボクには30時間では無理でしたが・・・。
ロールケーキを食べながら読みふけっていたのでコーヒーをこぼしてしまい、新しいのを買って返そうか思案中です・・・。
本を読むトキは注意しましょうねっ。
定番中の定番ってカンジですよね!
どんな小さな本屋さんに行ってもありますよね〜。
チャート式みたいになっているのでやはりわかりやすいっ。初心者にはやっぱりコレですよねっ。。
これまた超定番っ!ですよね!やはり基本からやるにはコイツから始めるのが一番じゃないでしょうか?あ、個人的な意見ですよ、ハイ。
ちなみにボクが使っているのはV8なのでこれで勉強しました。
いわゆるホームページ作成ソフトを使わずにカッコイイWEBページを作成する方法なんかが載っています。
チョット初心者には難しいような気もしますが・・・。これからHTMLを勉強したいっ!って方にはオススメですよ。

さあ、思うようなトップページはできましたか?アップロードしたあとでも変更できますからドンドンいきましょうっ!ファイト、ファイトですっ!!

さあ、じっくり勉強できましたか??
レイアウトのイメージは何か紙におおざっぱで良いので書いておくと便利ですっ!
いよいよ広告の貼り方をみていきましょうっ。。


アフィリエイトって何?へ進む



GIFバナー・FLASHバナー作成 4980円〜


Copyright (C) 2005 wildfang, All rights reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO